人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^

毎晩 お風呂の後
1回 洗濯します

我家は とにかく洗濯物が多い!

特に 長女の洗濯物が!!

エプロンにジャージに‥
それも 何枚も!!!

そして エプロンぐらいなら 朝には乾いてるんですよね~

‥でね
今朝 その乾いた洗濯物をたたんでいたんですが‥
その後 洗濯機の周りで 黒い小さな粒を発見!!!!
あれっ あっちにも こっちにも‥
さっきは 気が付かなかったな~
‥で これ何?

思いだしました
先日 長女がエプロンのポケットの中に入った砂を 出していた事を

‥‥やっぱりでした(-"-)
乾いたエプロンのポケットの底に 砂が!!!!!

やれやれ‥ですね~



昨日 息子が帰ってきて
『お弁当 少し残ってるんだよね~』って 残りを食べてました
見ると ご飯が少し残ってました

だったら ご飯を少なくして
お肉たっぷにしましょう~ってことで
今日のお弁当です(*^_^*)

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_1073440.jpg


ご飯が見えな~い!

昨晩チンして素揚げしておいたじゃが芋と 豚肉を炒めて 
甜麺醤と味醂で甘めに味付けしました♪

茹でた南瓜とブロッコリーと玉葱と海老を炒めて
マヨネーズ少々 塩 粗びき胡椒 カレー粉で味付けしました
こちらは キリッとカレー味で♪

ミニトマトに 絹さや 型抜き人参に スプラウト♪
ぜ~んぶ飾って はい出来上がり~(^o^)丿

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_1092297.jpg




ダイニングボードです
これのおかげで 以前のように
お弁当を作りながら バタバタ走りまわることがなくなりました

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10103189.jpg


お弁当で ちょっと使いたいワックスペーパーは ここ!

その上のブルーの箱には
今使っているお弁当箱や水筒
そしてフォークに お弁当箱を包むナフキン類も入れてあります
箱は 蓋になる部分を折り込んで使ってます(*^_^*)

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10111150.jpg





我家の サンスベリア
こちらは 小さな株を分けて育てたもの

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10114211.jpg


昨晩 根元でこれを発見!

嬉しかった~(*^_^*)

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_1012279.jpg


1番大きなサンスベリアです

これも 頂いた小さな小さな苗を育てて
こんなに大きくなりました

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10132010.jpg


やっぱり~(*^_^*)
ここにも 新芽が♪

お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10134893.jpg


見にくいけど
中側にも 新しい芽が(*^_^*)
お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_1014519.jpg


これ 100均で購入したサンスベリア
ここにも サンスベリアの赤ちゃんが(*^_^*)
お肉たっぷりお弁当^^ダイニングボード内のお弁当グッズ収納^^サンスベリア^^_f0198186_10142258.jpg



みんなみんな 生きてる!



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-04-11 10:48 | お弁当と日々のこと