おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

栗原はるみさんのタテヨコ麦茶ポット&深型しゃもじ^^折れた傘の生地で^^てるてるぼうず^^

最近のお気に入り(*^_^*)

栗原はるみさんの 
麦茶ポットと取り分け用のしゃもじです♪


f0198186_1382048.jpg



この手に馴染む感じがとってもいいの
そして すくい易くて軽い!

色も 私好み(*^_^*)

f0198186_1383293.jpg



縦にも横にも置ける麦茶ポットです

この注ぎ口も とっても使いやすいし
これまた色が好き!(^^)!
f0198186_139778.jpg



そして 何と言っても
洗いやすさが最高です
底の部分まで手が入って
中を丸ごと綺麗に洗えます

飲み終わったら きれいに洗って
中まで手を入れて すっきり拭き上げます
こうすると いつまでもぴっかぴか~♪

f0198186_1392620.jpg





そして これね
先日の強風で折れた 長女の傘です
骨を外して 洗って‥干して‥
さて 何を作ろうかな~♪

以前 
自他共に認める雨女(笑)となってしまった次女を救うべく作った
てるてるぼうず~♪
折れてしまった 次女の折り畳み傘で作ったてるてるぼうず~♪

今はね‥‥‥

f0198186_1394770.jpg



こうして 次女のお部屋で
しっかり次女を守ってくれています(*^_^*)
これを作ってから 大切な日に
1度も雨に降られてないんですよ

やっぱり 雨には
てるてるぼうずよね~(^o^)丿

f0198186_13102331.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


先日紹介した お酒をスプレーに入れてシュッシュする!のお話で書き忘れたこと

このお酒とは 料理酒ではなく
しっかり飲める日本酒です
そのお店のおじさん曰く
『ここに並んでいる日本酒を使うんだよ~』って
その並んでいるお酒とは おじさん厳選のそれはそれは美味しいお酒♪

‥って 私が使ったものは
紙パックの日本酒ですが^^;
きっと お酒のグレードを上げると もっと美味しくなるのかもね

昨晩は いわしの丸干しに日本酒をシュッシュして焼きました
それはそれは美味しく焼き上がり
あなた本当に特価(半額)のいわしの丸干しさんですか?って感じでした(*^^)v
by tukusi-rika | 2012-04-05 13:29 | お気に入りな物と日々の事