おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

鯖の味付缶と昆布^^お酒をスプレーします^^ダルトンのゴミ箱^^

先日 缶詰がとっても安かったので
非常時用にと鯖の味付缶を 買いました

非常時用‥なのに^^;
もうさっそく登場~

昨晩 細く切った昆布で お出汁をとって
あさりご飯を作りました
その昆布に 鯖の味付缶を汁ごと入れて
少し煮含めて出来上がり~\(^o^)/

美味しかった~
これは簡単で 本当に美味しかったです(*^_^*)

f0198186_14214866.jpg


そして もう1品!
シートを敷いたフライパンで鮭を焼いて 塩と粗びき胡椒を少々
裏返して スライスしたエリンギをのせて塩と粗びき胡椒を少々
ゆっくり弱火で焼いた鮭の出来上がり~\(^o^)/
これも ビックリするくらいの美味しさ!
まさか1切れ88円の鮭が
主人が『絶品!』って言うほど美味しくなるとは思わなかったので
もちろん 写真もなし^^;

実は いつもの鮭に ちょっとひと手間かけました

これです(*^_^*)

焼く前に スプレーに入れた日本酒をシュッシュ♪
これだけ~(*^^)v

先日 主人と行った焼き鳥屋さんのおじさんに教えてもらったの!(^^)!
そのお店で食べた焼き鳥が ふっかふかに軟らかくあまりに美味しくて‥
エイヒレが 今まで食べたことのない深みのある美味しさ‥
たらの西京焼きが お口の中でとろけて‥
感動しまくりの私に 『これだよ~ 焼く前に お酒をシュッシュ♪すると柔らかく美味しくなるんだよ~』って 

日本酒って凄い!

f0198186_14221996.jpg





このゴミ箱を見つけた時は
嬉しかった~(*^_^*)

どちら側も開け閉めするこのスペースに置くには
移動できるものじゃないといけない!

そして それなりの容量も必要だし!

タイヤがついて 片手で簡単に動かせて
45ℓ用

f0198186_142311100.jpg


色もとってもお気に入り
ダルトンのゴミ箱に感謝!
f0198186_14245394.jpg


このゴミ箱を見て
子ども達が みんな同じ事を言ったので 笑えました

『なんだか ロボットみたいだね^^動きだしたりして^^』
‥たしかに(*^_^*)





今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-04-03 15:17 | お料理と日々のこと