人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

朝のヨーグルトの色々トッピング~♪^^

昨日も 風が強かったぁ
そして 今朝からず~っと
その強風の置き土産と格闘してました^^;
サッシの溝に溜まった砂!
ベランダに溜まった砂!
掃いて拭いて‥拭いて‥拭いて‥‥‥

どんなに綺麗にしても
また風が吹けば あっという間に溜まる砂!

毎日のおうちの仕事って
これで完璧!って思っちゃいけないんですよね~

どこか ゆる~い気持ちを持ってなくちゃ
イライラ ピリピリしちゃうもんね
‥‥って 自分に言い聞かせてます(*^_^*)


昨日は 風吹く中
主人と 2つ先の駅までお散歩しました
2人並んで歩ければ お喋りしながら楽しかったんですが
歩道が狭くて ほぼ一列に並んで歩いてました(-.-)
それでも 駅前にはデパートやお店‥ご褒美が待ってる!って思いながら歩く!

ようやく ゴールが見えてきた~\(^o^)/って 思った頃‥‥
私と主人の横を 通り過ぎた自転車の若者
そのズボンのポケットから カシャ~ン!!!って 凄い音を立てて
鍵の束が落ちたのでした
落とした場所も 私達を通り過ぎて少し離れた場所だったので
まず 鍵を取りに走って 拾って‥
声をかけて届くような距離じゃなかったので
とりあえず 信号で止まってくれることを祈りながら追いかけました

‥結局 そのまま追いかけながら‥って言っても途中で見えなくなりましたが
駅前に到着して 交番に届けてきました
汗びっしょり!
警察の方も その鍵の束を見ながら
『これ 全ての鍵が付いてますね~』って
おうちの鍵にロッカーの鍵に
あとなんだろう
これ以上ない!ってくらいの色んな種類の鍵の束でした

ポケットに入れて自転車をこぐと
落としやすいですよね

警察に届け出てくれてたらいいんだけど‥





我家の朝にはかかせないヨーグルト
450gのブルガリヤヨーグルト
1日1個消費します

これね
朝食用のヨーグルトのトッピングです
空の容器は アーモンドスライス入れ♪
ヨーグルトにオリゴ糖をかけて(蜂蜜や黒蜜の時もあります)
きな粉~♪
レーズン~♪
アーモンドスライス~♪
胡桃~♪
シリアル~♪

朝のヨーグルトの色々トッピング~♪^^_f0198186_131930.jpg


今朝のヨーグルトは こんな感じ!(^^)!

ヨーグルトに絶対合う!って 家族みんなのお気に入りは
胡桃です
ヨーグルトに胡桃をのせると その食感がたまらなく美味しい
絶対おすすめです(*^_^*)

朝のヨーグルトの色々トッピング~♪^^_f0198186_1314465.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-04-02 13:53 | お料理と日々のこと