おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

オレンジマーマレードを作って ビスコッティとクッキー^^豆苗と昆布の炒め物^^

この時期は
みんな忙しい~

忙しい
そして疲れる
そして 甘い物が食べたくなる‥



今日はね オレンジが2個あったので
まずオレンジマーマレードを作りました

そして‥
なかしましほさんのレシピを ちょっとアレンジして
ビスコッティとクッキーを作りました

菜種油がないので オリーブオイルで代用して
アーモンドパウダーの代わりに ピーナッツパウダーを使って!(^^)!



オレンジマーマレードとココアとアーモンドスライスの ビスコッティ~♪

オレンジマーマレードとココアとピーナッツパウダーの クッキー~♪


ザックザクの食感が 楽しい~
そして オレンジマーマレードのおかげで甘さに深みが出ました
これなら 疲れた時でも
満足できる甘さかな~って(*^_^*)

f0198186_2162924.jpg



ただただ育てたくて‥
ついつい買ってしまう豆苗^^;

サラダにも使える昆布を水で戻して
胡麻油で炒めて 酒・みりん・醤油・だしの素で味付けして
しらす干しと豆苗を入れて軽く炒めたら 出来上がり~\(^o^)/
これは 美味しかった~
あっという間に 完食でした(*^_^*)

f0198186_219072.jpg



お庭に植えた植物が
ちゃんと根付いてくれているか心配で
何度も何度もお庭を眺めてます

ローズマリーの先端が しっかりお日様の方を向いてました
ほっとした~(*^^)v


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-03-27 21:34 | おやつと日々のこと