おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ガーリックのり塩味のパン耳^^

ようやく おうちの中が一段落したので
待ちに待ったお庭~\(^o^)/


朝から シマトネリコにミモザ
山アジサイに シモツケ
オレガノ・ケントビューティーにローズマリーなどなど‥‥
土を耕しながら
草むしりしながら
レンガも並べながら
あっという間に12時の鐘!
早いわ~
外に出ると 1日があっという間


‥多分 
ただいま春休み中の息子が おうちにいなかったら
お昼も関係なく 外仕事に没頭していた‥と思う^^;

今日は とっても暖かいの♪
お隣の 2歳ちょっとの僕ちゃんと 
フェンス越しに の~んびりお喋りしながらのお庭仕事は
私にとったら 最高の癒しの時間(*^_^*)

『みてみて~ ありしゃん!ありしゃんだよ~』
『ホント ホント! ありさん なにしてるのかな~^^』

こんな楽しいお喋りが またできるなんて
ここに引っ越してきたことに
また1つ感謝することができました


お休みに
主人と 近所のスーパーまでお散歩しました
初めて通る道‥
初めて行くスーパー♪
その1つ1つが楽しい~

‥そしたらね
お惣菜屋さんの前にね
大きな袋にたっぷり入ったパン耳が
ナント30円で売ってたの!(^^)!
買いなさい!
そして作りなさい!って言わんばかりに^^;


今日のパン耳は
ガーリックのり塩味です

f0198186_13363242.jpg


オリーブオイルで 揚げ焼きして
オイルがすっかりなくなったフライパンで
ゆっくりゆっくり油を飛ばすように火にかけて
にんにく塩と粗びき胡椒をふって
仕上げに青のりをふって出来上がり~\(^o^)/
あら熱がとれるまで そのままフライパンの中に置いておくと
さらにカリッカリになります

‥‥息子

抱えて食べてました
『これ 美味しい~!とまらな~い!』

今まで作った中で
これが1番だそうです(*^^)v


f0198186_13365733.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-03-26 14:02 | おやつと日々のこと