おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

収納頑張ってます^^斑入りアイビー^^爪楊枝入れ^^

数年前から アジアンテイストのお店に入ると
ふ~っと落ち着く私(*^_^*)



処分予定だったソファーに
これまた手放す予定だった鈴木英人の絵画
これは私が OL時代に購入したもので
かれこれ26年程 私と共に過ごしてる‥
付き合ってる年数でいくと 主人の次にくる長さ!

この配置で決まり!って思ったのですが‥‥
やはり 色々収納しきらないものが‥(T_T)

放り出したい気分で カックリしている私に次女の一言
『どこかに ママのコーナーを作れば^^』

コーナー‥‥って 作れないから悩んで‥る‥‥

そっか~(^o^)丿 コーナーね♪

f0198186_1174026.jpg



ってことで こんな感じに(*^_^*)

f0198186_1182554.jpg



箪笥の後ろが私のコーナー♪

本類が入った大き目のクリアケースが3段!
そしてミシンにアイロン
手作り材料に裁縫道具

箪笥の上には
目隠しの為にカゴを置いて!(^^)!

箪笥前の空間は狭くなったけど
取り出しやすいし 
とりあえず これで暫くは使ってみようかな~(*^_^*)

f0198186_1191891.jpg



斑入りのアイビー~♪


f0198186_11104519.jpg



この絵本から飛び出したようなタッチの 斑の入り方が
可愛いですよね~(*^_^*)

f0198186_11113142.jpg



爪楊枝‥

以前は 購入したままの姿で
食器棚に入れてました

どうもその姿が好きじゃなくて‥‥

使い終わった後 綺麗に洗って 
とってあった この缶!

もしかしたら いけるかも!

f0198186_11123769.jpg



ぴったり~\(^o^)/

ベーキングパウダーの缶が
爪楊枝入れになりましたとさ(*^_^*)

これなら 出しておいても可愛い~♪

f0198186_11125957.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2012-03-24 11:47 | お気に入りな物と日々の事