おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

エッフェル塔のマグカップ^^豆苗のサラダ^^はらぺこあおむし&フレデリックのマスキングテープ^^

今まで 『断捨離』って言葉が
あまり好きになれなくて‥‥

でも 今回よく分かりました

こういう言葉に後押しされないと
人って 物を処分することができないんだと

家具を必要最小限にして
空間を楽しみながら ゆったりと暮らす‥
これを目標にして 物の処分に関しては
かなり頑張ったつもりでしたが
結婚25年!
この年数で手にしてきた物は
思ってた以上の量でした


例えばクリアケースのような収納グッズなども
なるべく今まで使っていたものを利用したいと思うと
これまた大変!
あっちこっちに持って行き‥
う~ん やっぱり ここより向こうの方が‥って

そんなこんなで ここ数日過ごしてました^^;



日曜日に
越谷のレイクタウンに行ってきました(*^_^*)

雑貨のお店がたっくさんあって
楽しい~♪

今まで そのままで育てていた豆苗は 
苗を分けて こんな感じ~
途端に大きくなりだしましたよ!(^^)!

f0198186_1454530.jpg



こんなに可愛いエッフェル塔のマグカップ♪

うん やっぱりかわいい~(*^_^*)

f0198186_1462100.jpg



大きくなった豆苗はサラダにしました

コーンと枝豆をオリーブオイルで炒めて
バター少々と塩胡椒
火を止める直前に豆苗を入れて さっと炒め合わせて出来上がり~ 

f0198186_1475890.jpg



かいわれ大根の上にのせて
マヨネーズと白胡麻をふりました(*^_^*)

f0198186_148143.jpg



はらぺこあおむし~♪

そして 
フレデリックも♪

f0198186_1492550.jpg



こんなに可愛いマスキングテープ

小さな可愛い雑貨たちに癒されて
もう少し 頑張ります!(^^)!

f0198186_1495649.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-03-21 14:42 | お気に入りな物と日々の事