おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

電話台^^カウンター下収納^^

ようやく 電話台が届きました~(*^_^*)

もともとこちらのマンションに付いていた
備え付けの電話台では 収納が少ないので
リフォームの時に撤去して頂いたんです

そして 探す‥探す‥探す‥‥‥
色んなお店を周って 探しました

A4のファイルが入ることを しっかりお店で確認して
これに決定~!
momo naturalで♪

f0198186_1647345.jpg


この写真は 設置してすぐの写真
この後 今まで溢れていた書類関係が 
ここにしっかりと納まりました
(‥息子に取り付けてもらった取っ手が逆!‥指を引っ掛ける部分が下なんですよね^^;)

f0198186_16475181.jpg


書類等は重いので
ココは大事!

f0198186_16485948.jpg


蟻組み
これなら 長く使えそう!(^^)!

f0198186_16491591.jpg




キッチンのカウンター
そして その下の収納

ここは かなり拘りました

震災で食器が飛び出すという怖い思いをしたので
カップボード等を置かずに ここに全てのグラス類を収納したかったんです

f0198186_16501645.jpg


そして 
リビングの広さを考えると 扉一つも大事!
引き違いの扉にしてもらいました
これなら 椅子がそばにあっても開け閉めできますよね(*^_^*)

この中には グラス類の他
カトラリー♪
そして テーブルクロスにランチョンマット等を収納してます
f0198186_1651616.jpg



先日の パンの耳で作ったかりんとう
それと同じ作り方で
さつま芋で作りました

美味しい(*^_^*)
f0198186_1651576.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-03-17 17:45 | お気に入りな物と日々の事