おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコチップクッキー^^地海苔チャーハン^^ナチュラルガーデンをつくる宿根草^^

今日は 洗濯機の故障(異常)で‥

糸くずが 洗濯槽に逆流しちゃってね
洗濯物が 糸くずだらけに!
お引越し前は 糸くずフィルターには
ほとんど糸くずが溜まらなかったの
それも不思議だったんだけど
その今まで溜まった糸くずが 何かをきっかけに溢れだしたって感じで(T_T)

きっと今までが異常だったのでは‥
明日には 修理に来ていただけるとのことで ホッとしました
よかった~



これはね 昨日のおやつ(*^_^*)
息子リクエストの チョコチップクッキーです♪

これは 初レシピ!
天ぷら粉を使ってみました

バター  200g
きび砂糖 150g(チョコチップを入れるので このくらいで)
練乳 大さじ1くらい
卵  2個
薄力粉 200g
天ぷら粉 100g
チョコチップ
(これで 35枚くらい♪)

170℃のオーブンで 11分~12分焼いて出来上がり~(^o^)丿

以前 たい焼きの生地を天ぷら粉で作って大成功しました
それで クッキーもきっと美味しくできるのでは‥って思い作ったところ
!(^^)!うん おいしい
これね 市販のチョコチップクッキーに近い食感と味
おいしかった~(*^_^*)


f0198186_18233849.jpg



息子のお昼ご飯♪

ちょっと忙しくて チャーハンだけね(*^_^*)

地海苔~♪
焼豚~♪
コーン~♪
溶き卵を混ぜ合わせたご飯と具を 胡麻油で炒めて
塩胡椒と鶏ガラスープで味付け~♪
地海苔が 中々いけるね~(*^_^*)


f0198186_1827187.jpg




私‥今 何が忙しいかって
お庭の草むしり!(^^)!

そして 私がお庭いじりを始めると
1日中ずっと 外にいます
ご飯の用意も おやつ作りも それこそパソコンに向かう事もせず
ずっとずっと土と戯れてちゃいます^^;
好きなんです

そしてね
こんなに素敵な本を購入しました
f0198186_18284473.jpg


私が作りたかったお庭が
まさにこんな感じ


土を触って‥
草に触れて‥
大自然の香りを体中で感じると
不安のない 平和な時間が流れますように‥と
心から願う気持ちでいっぱいになります

f0198186_18291098.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-03-14 18:36 | おやつと日々のこと