おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

カポック^^豆苗^^豆苗と厚揚げの炒め煮^^南瓜のグリル^^

今日は 朝からお庭の草むしり!(^^)!
朝は少し肌寒かったのですが
お昼頃には 風もやんで
背中に受けるお日さまの 暖かいこと(*^_^*)

このカポック!
一緒にお引越ししてきました

f0198186_21375028.jpg


こちらにきて 暫く鉢植えのまま様子をみていて‥‥
大丈夫そうなので 今日 お庭に植え変えました
元気に大きく育ってください

f0198186_21384975.jpg



豆苗 大きくなったでしょう(*^_^*)

f0198186_2140342.jpg


厚揚げを炒めて(厚揚げは 手でちぎると美味しいの^^)
昆布だしと味の素少々 そしてお醤油で味付けして
豆苗を合わせます
仕上げに白胡麻をふって 出来上がり~(^o^)丿

調子にのって 豆苗第2弾!
本日より 育て始めました
キッチンに緑があると とっても気持ちがいいの(*^_^*)
そして 美味しいし♪

f0198186_2141317.jpg



これは おかずではなく おやつですね
南瓜を薄く切って
魚焼きグリルで焼いて 岩塩をふって出来上がり~(^o^)丿
ほっくほくで ちょっと摘まみたくなる‥
やっぱり おやつですね

f0198186_21421973.jpg



今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました


‥昨日 
震災から 1年
あの大きな揺れの中
お皿が食器棚から 次から次から飛び出し割れ‥
子ども部屋の照明が落ちて壊れ‥
なすすべもなく 長女と2人テーブルの下に入って‥
怖かった
本当に怖かった

もっともっと怖く辛く悲しいおもいをされた方達が
今 一生懸命に前を向いて頑張ってらっしゃいます
どうか もう2度と
悲しい涙が流れることがないように‥
守ってください
心から 祈ります
by tukusi-rika | 2012-03-12 22:34 | お花と昆虫 そしてお庭