おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

蒟蒻のたらこ和え^^

お引越しして 
いまだ定位置が定まらないのは
子ども関係の書類‥葉書などの紙類 そして文房具
購入予定の電話台がまだないことも 
片付かない原因になってます

今日は朝からお昼過ぎまで 紙類の整理!

それぞれの物に
定位置を決めてあげるのが 私の仕事!
みんな 待っててね~(*^_^*)



今日の晩ご飯の1品♪
蒟蒻のたらこ和えです


今日から期末試験が始まった息子は
晩ご飯を食べ終わった後も
ノートを見ながら 黙々と蒟蒻をお口に運んでいました
息子 蒟蒻とたらこが大好き!なんです


これね 調味料はお酒と ほんの少しのお塩のみ!

お鍋にお酒を入れて火にかけて
たらこを入れます
それから 湯通しした蒟蒻を入れて‥
混ぜながら火を通します
たらこの塩加減に合わせて
塩気が少ないようだと お塩を少々

あっという間にできて
とっても美味しかったです(*^_^*)

f0198186_23113880.jpg


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-03-07 23:31 | お料理と日々のこと