人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^

次女が 今朝残した食パン♪

小さく刻んで 胡桃と一緒に軽く炒って
火を消してから チョコチップを入れて
余熱でチョコを溶かして混ぜます

これを ケーキ生地に混ぜたら
上に 細かく刻んだパンの耳とアーモンドスライスをのせて
160℃で焼いたら出来上がり~

‥‥ケーキ生地‥‥
バター 100g
きび砂糖 60g
卵 2個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1

食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_16169100.jpg



明日から 期末試験なので
お昼に帰ってきた息子 
お昼ご飯を食べる姿を見ながら ささっと簡単に混ぜて‥焼いて‥♪


食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_16162898.jpg


熱々を切ったので ちょっと崩れたけど‥ 

先程 おやつで食べて
『おいしい~^^』って
よかった~(*^_^*)

食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_1616582.jpg



豆苗って
とっても安くて 栄養価の高いお野菜!(^^)!

厚揚げと一緒に炒めて 食べました
美味しかった~

食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_16171776.jpg


そしてね
残った根と豆から
また新しい芽が出てくるの♪

楽しみ~(*^_^*)

食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_16203488.jpg




キッチンの扉は 
大好きな色にしたかったの

ファブリックブルーの扉

レモン色のシンク

大好きな色に囲まれていると
体中がとっても喜びます

この色にしてよかった~(*^_^*)


食パンでチョコ胡桃ケーキ^^豆苗^^ファブリックブルーのキッチン扉^^_f0198186_16241814.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました

こうしてブログを更新できることに
心から感謝します(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-03-06 16:28 | おやつと日々のこと