人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆ご飯と海老フライお弁当^^

今朝は 息子に起こされました^^;
私の枕元に来て 
静かな 静かな‥
小さな 小さな声で‥‥
はっ!っと気づいて見ると 私の手にはアラームが何回もなった後の携帯が!

息子‥寝起きのいい子で本当によかった~(*^_^*)アリガトウ♪



今日の お弁当~♪

黒豆ご飯と海老フライお弁当^^_f0198186_8354772.jpg



元気になりたい時には これ!
黒豆ご飯
炊き上がったご飯を混ぜて 黒豆を味見~♪
あ~おいしい~♪(*^_^*)


黒豆ご飯と海老フライお弁当^^_f0198186_8355567.jpg



海老フライを 揚げて
一緒に カニカマを入れて衣をつけた竹輪も揚げて♪

長芋とウインナーは炒めて
仕上げに 昆布つゆを鍋肌にさっとかけて胡麻をふって♪
これ 美味しい(*^_^*)

卵焼きを焼いて♪

はい出来上がり~

出来上がったことに 感謝です(^o^)丿

黒豆ご飯と海老フライお弁当^^_f0198186_836216.jpg



‥昨日
壁に飾ってあったものを 全て外しました
周り中 真っ白なクロスのみ
広~く感じます
最初 ここにお引越ししてきた時は
こんな感じだったのね~

食器棚は 3月の震災の時に 扉が全て開いて
食器が飛び出して何枚も割れました
25年間使った食器棚は 今回処分します

カップボードも同様 処分して
大工さんに カウンター下に造作してもらいます

お嫁入り道具として持ってきた箪笥も
歪みで扉が閉まらない状態なので
これも処分して 和室の押入れをクローゼットにして使います

家具はなるべく持たないように
そして 背の高い本棚等も全て処分します

‥あの日から おうち作りの夢には
『安全』『安心』という言葉が 常に共にあります



今日も頑張る!


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-02-17 09:20 | お弁当と日々のこと