人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆ご飯とイカフライお弁当^^

朝 なかなか‥なかなか お布団から出られな~い

隣で スーピースーピー(-_-)zzz
気持ち良さそうに寝息を立てている主人が
私の一大決心を 見事に崩してくれちゃって‥‥
毎朝! 特に最近
お布団&主人の誘惑に勝てない私です^^;


だから 起きたら 超 超最速モードで
朝ご飯~お弁当~\(◎o◎)/!
あと10分でいいから 早く起きればよかった‥って
これも毎朝なのです^^;


元気にな~れのお弁当♪


黒豆ご飯とイカフライお弁当^^_f0198186_12341572.jpg


た~っぷり 黒豆ご飯のお弁当です(*^_^*)

今日は 朝から1日 おうちの中の片付けをしてます

忙しくてもお腹は空くので^^;
ラップに包んで そして握って‥ごま塩ふって‥
黒豆ご飯のおにぎり完成~\(^o^)/
1日中食べていても飽きないくらい 大好きです

黒豆ご飯とイカフライお弁当^^_f0198186_12344651.jpg



イカに衣をつけて 冷凍しておいたものを 今朝揚げました
衣がついている揚げ物は 一旦冷凍すると
とっても扱いやすくなります

千切りにした大根の皮と 細く切ったウインナーとインゲン♪
炒めて 塩胡椒で味付けしました♪

お弁当って 野菜が少し入るだけで
生き生きしてくるように思います(*^_^*)

黒豆ご飯とイカフライお弁当^^_f0198186_1235479.jpg



今朝 食器類やグラス等‥
それからお鍋や保存容器等‥
かなりの量を処分しました

昨年から 少しずつ少しずつお引越しの準備を進めてきました
これまで かなりすっきりさせたと思ってましたが
まだまだ使わない物が沢山ありました

なかなか物を手放すのは 難しい事ですよね

今のおうちが 築25年の3LDKで
今度お引越しをするおうちが 築17年の4LDKになります
お部屋が1つ増えるのですが
広さ的には ほ~んの少し広くなるくらい‥
築年数も それほど新しいマンションではなくて‥‥

だからね 
家族みんなが の~んびりできるような
そして ずっと憧れていた広いおうちに 少しでも近付けるように
リフォームをする事にしました
色使い等 視覚効果でも かなり広さは演出できるのかな~って
日夜 カタログや雑誌を見ながら 研究しました(*^_^*)

大切なのは
物ではなく
家族の笑顔♪

だから もう少し物を減らすべく頑張ります(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-02-02 13:53 | お弁当と日々のこと