人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

はんぺんdeおかず~お弁当^^

今日のお弁当~(*^_^*)

今朝は 楽チ~ン♪したかったので
昨日の夜に
鶏の水煮缶と椎茸 そして茹で卵の白身を刻んだものを
お酒、お砂糖、味醂、お醤油、黒酢で甘辛く煮付けておきました

今朝ご飯にかけて 卵の黄身をパラパラ~ってふりかけて
出来上がり~ヽ(^o^)丿

はんぺんdeおかず~お弁当^^_f0198186_9574045.jpg



そして おかず~♪

ウインナーに 切り込みを入れて
切り込み部分が開くまで お湯でさっと茹でます

はんぺん1枚を崩して ケチャップ少々、たらこマヨネーズ少々、刻んだカニカマを混ぜたものを
手のひらの上で ウインナーの周りに優しく優しく付けていきます
仕上げに ぎゅっと握って形を整えます
そして 少ない油で揚げ焼き~♪
火の通りは気にしなくていいので
優しく転がして 全面に焼き色が付いたら はい出来上がり~ヽ(^o^)丿

はんぺんdeおかず~お弁当^^_f0198186_9594092.jpg



下に 人参と大根の皮の金平がたっぷり入ってます♪

かいわれ大根も たっぷり入ってます(*^_^*)

はんぺんdeおかず~お弁当^^_f0198186_1001128.jpg



おかずが少ない分
愛情たっぷり注ぎました!(^^)!

はんぺんdeおかず~お弁当^^_f0198186_1002854.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2012-01-31 10:24 | お弁当と日々のこと