おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

りんごと胡桃のパウンドケーキ^^

‥昨晩
『明日 学食に行くから お弁当いらないからね~^^』って

『が・く・しょく~ぅ!!!』
息子の学校に学食があること
すっかり忘れてました^^;

昨年の4月に入学してから 学食は初めて!

お友達と4人で 食べに行ったみたい
何を食べたのかな~(*^_^*)


今日はお弁当がなかったので
朝から ずっとパウンドケーキを焼いてました♪

f0198186_16313335.jpg



刻んだりんごに蜂蜜をかけて
レンジでチン♪
蜂蜜とりんごの甘さが一緒になって
ふんわり とっても優しい味~
パウンド生地に ぜ~んぶ混ぜて‥

f0198186_16315365.jpg



炒った胡桃もたっぷり入れて‥

これ 子ども達大好き(*^_^*)

f0198186_16321774.jpg



でもでも
今日は お友達に♪

f0198186_16335884.jpg



こちらは 1つずつラッピングして
何人かの方にプレゼント~♪

f0198186_163477.jpg



次女が小学生の頃 足の指を骨折したことがあって‥ 
その頃まだ幼稚園児だった息子と 小学生だった長女を家に残したまま
私は次女と夜まで病院に‥
急なことだったので 当然晩ご飯の用意もできてないまま!
そんな時 お隣の方が
大慌てでご飯を炊いて
鮭を焼いて‥
鮭がたっぷり入ったおにぎりを
長女と息子に届けてくれました

こんなに心のこもったおにぎり
嬉しかった~

今までの 色んな有難うの気持ちを込めて
パウンドケーキをお届けしてきます(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-01-26 16:55 | おやつと日々のこと