おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

小豆と青汁のういろう^^

今日のおやつは ういろうです(*^_^*)

f0198186_1540657.jpg



今日は 朝の9時から午前中いっぱい停電だったので
9時までに掃除と洗濯を済ませて
その後は 石油ストーブの前で雑誌を読んで
リフォームの構想を練って‥‥

停電のおかげで 時間を有効に使えました♪


ういろう~♪

作り方はいたって簡単!
薄力粉とお砂糖とお水と混ぜて
レンジでチンして出来上がり~ヽ(^o^)丿

今回は薄力粉に米粉を混ぜてみました

小豆と青汁を入れて
抹茶小豆みたいに仕上がりました
美味しい(*^_^*)

f0198186_15401650.jpg




入試準備の為 学校がお休みの息子は
朝からずっと 何を思ったかピアノの練習をしています
ベースで練習している曲を ピアノで弾くのだとか‥

息子 ピアノは弾いた事がありません

小さい頃に何度か 『教えてあげようか?ピアノ弾いてみる?』って促した事はありましたが
全然 その気になることなく今日まできました

自分自身が 何かをやりたい!できるようになりたい!って思う気持ちって凄いな~

子育てにおいて
時期とタイミングって 本当に大切なんですよね(*^_^*)

長女が帰ってくるまでに
もう少し上手になって
お姉ちゃんを驚かしちゃおう!(^^)!


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2012-01-19 16:09 | おやつと日々のこと