おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

黒豆のお餅^^

美味しかった~ \(^o^)/


昨日のおやつの きなこ餅を作った時に一緒に作りました~♪
ホームベーカリーで作ったお餅に
おせち料理の黒豆を包みこんで
こんな風に まとめて一晩置いて‥

f0198186_1211343.jpg



切って♪

f0198186_12122987.jpg



ストーブで焼いて♪

f0198186_12124656.jpg



でっきあっがり~(*^_^*)

f0198186_12132716.jpg



次女と息子と一緒に食べて‥

黒豆が甘いのは 気にならないよ!って!(^^)!

『おいしい~^^』って(*^_^*)

お醤油をちょっとつけて♪

黒豆たっぷりで 嬉しくなっちゃいます

f0198186_12135548.jpg



お砂糖なしで 少し軟らかくなったくらいの黒豆を使えば
私が小さい時によく食べていた 黒豆のお餅が
こんなに簡単にできるんだ~って!

また作ろう~♪


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました

大事に大事に食べていた おせち料理の黒豆は
あんなにたっぷり作ったのに
全て食べきりました(*^^)v
by tukusi-rika | 2012-01-06 12:26 | おやつと日々のこと