人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

玄関のお正月花^^

昨日 押入れの中の収納ケースを処分しました
娘達が産まれた時から使っていたものです(*^_^*)

娘達が小さい頃は おもちゃ箱として使っていました

最近は 私の手芸材料入れとして使っていました

私達家族が 次のステップに進むために‥
もっと笑顔になるために‥‥
思い出は 心にしまって‥
今年中に もう少し 物の整理をしたいと思います




お正月を迎える準備中です♪

以前作ったテーブルランナーを
着物ハンガーにかけて 壁に飾りました(*^_^*)


玄関のお正月花^^_f0198186_1634583.jpg



数枚あるテーブルランナーから
この2枚をセレクト

飾りながら 心が落ち着いてくるのがわかります
心をこめて‥‥
玄関のお正月花^^_f0198186_16355937.jpg




母が お花の師範で
小さい頃から 母がお花を生ける姿をずっと見てきました
こんな大きさの こんな形の花器を持ってきて!って母に言われ
花器を取りに行くのが 私の仕事でした
母の手元は 迷いがなく
まとめて置かれたお花に どんどん命が吹き込まれて
生け上がっていくのを見るのが 大好きでした

特別に 母から生け方を教わった記憶はないのですが
母がお花を生ける姿が それはそれは格好良かったので
私も 生け花は大好きです(*^_^*)

玄関のお正月花^^_f0198186_16385931.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-12-28 17:34 | お正月♪