人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ルクで炊いたご飯^^かにぱんホワイトチョコ^^

今日は クリスマスの飾りを片付けながら
押入れの整理‥
そして もうここ数年登場していないクリスマスグッズを 少し処分しました
天袋の不要なものも全部出して‥‥
さすがに ビニールプールなんて もう使わないですものね~(^_^;)

今日は ツリーの飾りを外したり
玄関のクリスマス飾りの片付け等を
息子が手伝ってくれたので とっても助かりました(*^_^*)♪




最近ね
子ども達が 『ご飯がおいしい~♪』ってよく言います

『お鍋で炊いたご飯がおいしい~♪^^』って(*^_^*)

だから 最近ほとんどご飯はルクで炊いています

ルクで炊いたご飯^^かにぱんホワイトチョコ^^_f0198186_18315845.jpg


お米が 1粒ずつ立ってる~♪

冷めても おいしいね~♪

ご飯が甘いの~♪


新しいガスコンロは ご飯を炊くモードも付いているんですよね
でも うちのガスコンロは付いていないので
お鍋で炊く時は 時間をしっかり計って‥
ご飯の炊ける音を しっかり耳で聞いて‥パチパチ~♪ってね
実は私 意外とこの作業 好きなんです(*^_^*)

ルクで炊いたご飯^^かにぱんホワイトチョコ^^_f0198186_18324217.jpg




かにぱ~ん♪

長女が高校生の時
部活帰りに食べるために よくお弁当と一緒に持って行ってました

ホワイトチョコのかにぱん♪

これ 美味しいです(*^_^*)
ルクで炊いたご飯^^かにぱんホワイトチョコ^^_f0198186_1833811.jpg
ルクで炊いたご飯^^かにぱんホワイトチョコ^^_f0198186_18335243.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-12-26 19:02 | お料理と日々のこと