人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

胡桃とクッキークランチのせチョコケーキ

大きさを変えて
2本 焼き上がりました~\(^^@)/♫

胡桃とクッキークランチのせチョコケーキ_f0198186_14541123.jpg


お部屋の中の観葉植物を 全部ベランダに出して
HB-101を入れたお水をたっぷりあげて‥
軍手をはめて 葉っぱを綺麗に拭いて‥

新聞チラシをちょっと見て‥

お庭の草を数本抜いて‥

鹿児島からお米が届いたので お礼の電話をして‥

ケーキ生地を作って オーブンに入れて‥

ケーキが焼き上がるまでの間に 主人のワイシャツにアイロンかけて‥

パソコンでDVDを編集している息子と 色々話して‥

‥‥時折
仕事もしないでおうちにいると 暇じゃない?なにしてるの?って聞かれます
まさか 1日のスケジュールを全部言うわけにもいかないので
暇じゃないよ^^って答えます
あっという間に 1日が終わっちゃうんだよ(#^.^#)

胡桃とクッキークランチのせチョコケーキ_f0198186_14541882.jpg


刻んだ板チョコ1枚を 生地に入れました♫

胡桃とクッキークランチのせチョコケーキ_f0198186_145652.jpg


崩したビスケットにバターを混ぜて作った クッキークランチと
胡桃を生地の上にのせて 焼きました♪

ほろほろ~♫
そしてサックサクのクッキークランチと胡桃が
とってもいいアクセントになって美味しい~(*´∀`*)

胡桃とクッキークランチのせチョコケーキ_f0198186_14561748.jpg



‥昨晩 
長女から 少し厚みのある封筒を手渡されました
『‥35万円‥‥卒業旅行代の30万円と先月と今月分の5万円‥‥ボーナスが入ったから‥‥』

今年2月に お友達と卒業旅行で ヨーロッパに行きました
一生に1回のことだから 多少お金がかかっても楽しく行かせてあげたいと
おこづかいを含めて30万円 長女に渡しました
そのお金 正直返してもらえるとは思っていなかった‥ので
昨日は言葉も見つからずに ただ驚いちゃって‥

主人は『ボーナス貰ったんだね~ ボーナスおめでとう^^』って
『ボーナスもらったら おめでとうなの?』って長女が聞くと
『仕事を始めて お給料以外にボーナスを貰えるなんて それだけ社会人として認められたってことなんだよ。頑張ってるってことだよ。だから おめでとうなんだよ~』

だから 今日のケーキは
長女への おめでとうケーキ♫です(*´∀`*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-12-21 15:41 | おやつと日々のこと