人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

おからホットケーキミックスでドーナツ^^

たった今 出来上がりました~\(^^@)/

今日は お天気がよかったので
お布団干したり シーツを洗ったり‥
そのついでに 押入れの片付けが始まり‥‥
そんなこんなで 1日が終わり
先程息子が帰ってきました

期末テストが終わって それはそれは嬉しそうに晴れ晴れとした笑顔を見ると
何か簡単なおやつでも‥と思い
おからホットケーキミックスにきび砂糖を少し入れて
硬さをみながら 豆乳を入れて生地を作りました
時間短縮のため ラップに包んだ生地を冷凍室でほんのちょっとだけ寝かせて‥‥
型抜きして 少ない油で揚げ焼きです(#^.^#)

おからホットケーキミックスでドーナツ^^_f0198186_17365835.jpg


とても軽い仕上がりで
豆乳の甘味が お口の奥で広がるの♫
素朴なドーナツ(*´∀`*)の出来上がり~

おからホットケーキミックスでドーナツ^^_f0198186_17371479.jpg


今 息子 パクパク食べてます(n‘∀‘)η

毎日帰ってきたら テニスのラケットを持って
外に出ていきます
それは いいのだけど‥‥
なにせ この時期でも半袖、短パンで!
実は小学校6年間は 1度も長いズボンを履くことなく
冬の時期でも 雪の日でも ずっと短パンでした
お友達のお母さんから
『お願いだから 長ズボンを履いてよ~ 見ているこっちが寒いよ~』って笑いながら言われたことも‥

たしかに 見ているだけで寒いです(;´∀`)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*´∀`*)
by tukusi-rika | 2011-12-15 17:59 | おやつと日々のこと