人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

チョコ巻きパン^^

‥一昨日
久しぶりに おやつパンを焼いたら
子ども達が とっても喜んでくれた(*´∀`*)

長女は 仕事帰りに携帯からブログを見て
食べるのを楽しみにして 帰ってきたらしい♫

次女も 『まだ 残ってる?』って帰ってきました♪

息子は 何といっても ご飯よりもパンが好き!って子ですから~(#^.^#)



そして
今日も 作りました~\(^^@)/

チョコ巻きパン^^_f0198186_13355249.jpg


チョコ巻き巻きパンです♫

チョコレートクリームをぬって
アーモンドスライスとキャラメルクランチをふりかけて
くるくる~っと巻いて 切り分けて焼きました

チョコレートをぬった生地を包丁などで切ると
生地の周りにチョコレートが付いてしまうので
今日 切るために使ったのは 木綿糸(n‘∀‘)η
くるっと巻いて糸を交差するようにして きゅっと締めると
すっごく綺麗に切れます
むか~し おばあちゃんが 茹で卵を 糸を使って切っていたよな~って思い出しました(*´∀`*)

チョコ巻きパン^^_f0198186_13361671.jpg


わかるかな~
生地が ちょっと緑色なんだけど‥
青汁入り~♫
味を壊すことがないので
どんなおやつにも使える青汁~
栄養まんて~ん(^^♪

チョコ巻きパン^^_f0198186_13374866.jpg


お昼過ぎに帰ってきた息子
お昼ご飯を食べて‥
その後すぐ チョコ巻きパンを4個食べて
『おいし~い\(^^@)/』って

チョコ巻きパン^^_f0198186_13384653.jpg


期末テスト最終日
明日も 精一杯頑張って~!


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*´∀`*)
by tukusi-rika | 2011-12-14 15:06 | おやつと日々のこと