人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

シュウマイの皮でミニカップお弁当^^

昨日もまた 自転車で3時間程 街探検(*´∀`*)
ちょっと気になる物件があって
その周辺を 私的に調査!

徒歩(自転車)での 最寄駅までのルートは確認済なので
昨日はバス停の場所!
そして本数はあるのかどうかと そのバス停から 最寄駅までの所要時間!
バス停で時刻表を見ている時に おばあちゃまがいらっしゃって‥
色々教えていただきました
その後 おばあちゃまが乗ったバスを 自転車で追いかけて駅まで!
所要時間7分!よし(^_^)ノ

先日 徒歩(自転車)での駅までの近道を見つけたのも
街を歩く(自転車で走る)人たちの動きを 暫く観察していたら
み~んな同じ方向に向かって‥同じ角で曲がって‥
行ってみたら あっという間に駅へ!

最近 色んな事が便利になってきて
パソコンを使えば 何でも分かる世の中になってきたけど
本当の安心を手に入れる為には
その便利に頼りきってはいけないんだな~って
改めて感じました(*´∀`*)



私 ワックスペーパーが大好き~(^^♪
昨日ね スヌーピーのワックスペーパーを見つけました
それを使いたくて
今日はこんなお弁当~♪

シュウマイの皮でミニカップお弁当^^_f0198186_936191.jpg


見えな~い!
スヌーピーが見えな~い!
息子には 『スヌーピー使っていい?』ってわざわざ聞いたのに‥

シュウマイの皮をカップに沿わせて入れて
中に ブロッコリー・ナゲット・カニカマ・ハム・チーズを入れて
トースターで焼きました
カップを外して シュウマイカップおかずの出来上がり~♫

スナップエンドウと粗挽きソーセージは
油なしでフライパンで焼いて
シーズニングソルトをふりました♪

シュウマイの皮でミニカップお弁当^^_f0198186_9362728.jpg



オリーブオイルで焼いて
塩とお醤油少々で味付けした大根とプルコギビーフを交互に詰めました♫

茹で卵のお隣は
炒めた大根の皮に ひじきのふりかけをまぶしたものです♪

シュウマイの皮でミニカップお弁当^^_f0198186_9364087.jpg



自転車の乗り方ひとつで
腹筋や背筋も意識的に使って かなりの運動になることが判明!
ペダルも こぐのではなく
全身を使って 踝あたりで踏むようにすると
ダイエット効果もあるらしいです
なんだか 楽しいね~(*´∀`*)

今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-12-06 10:23 | お弁当と日々のこと