人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

巻き寿司お弁当^^ストーブと湯たんぽ^^

12月って このくらいの寒さで普通なんですよね
今まで暖かすぎたので
慌てて冬支度をしています(*´∀`*)


さて 今日は金曜日恒例の
簡単お弁当です♪

今朝の息子‥
雨の中 重い鞄と
これまた重量感たっぷりの柔道着を持って
出掛けました(#^.^#)

長女は 今日もまた可愛いおちびちゃん達が待つ保育園へ
保育中は あったか素材のフリースに
靴下もあったか素材のものを重ね履きで!
それでも 寒いらしいです{{ (>_<) }}

次女は 昨日から解禁になった就活で
今日も都内で行われる説明会に 先程出掛けました
コート買っておいてよかった~(´∀`*)



今日のお弁当は 巻き巻き~♪お弁当です

巻き寿司お弁当^^ストーブと湯たんぽ^^_f0198186_9101538.jpg


巻き寿司~♪

巻き寿司お弁当^^ストーブと湯たんぽ^^_f0198186_9102515.jpg


昨日の晩ご飯で作ったちぢみを 少し残しておいて
今朝 チーズと一緒に
春巻きの皮で巻いて 揚げ焼きしました♪

巻き寿司お弁当^^ストーブと湯たんぽ^^_f0198186_9103380.jpg




さすがに こたつだけでは寒くなってきたので
ストーブを出しました
灯油も買いに行って(^ー^;)重かった~

湯たんぽも出しました(#^.^#)

ポットに残った 昨日のお湯をヤカンに入れて
ストーブにかけて もう一度沸かして
湯たんぽに入れる♪
今ね パソコンを打ちながら 腰の辺に置いてます
ほっとするあったかさ(´∀`*)
いいね~湯たんぽ♪

震災の影響で 今年はこのタイプのストーブが
飛ぶように売れているとか‥
たしかに 我家も3月の大震災後は
電気もガスも水道も止まってしまったので
その時は このストーブが 本当に有難かったです
あったかくて そして明るいから‥
(余震の度に 消してましたが‥)

またこの冬も大活躍間違いなしのストーブ♫
お鍋をかけてコトコト煮物~♪
アルミホイルで包んださつま芋をのせて 焼き芋~♫
寒い冬を楽しむ No.1アイテムかも(#^.^#)

巻き寿司お弁当^^ストーブと湯たんぽ^^_f0198186_911348.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*´∀`*)
by tukusi-rika | 2011-12-02 09:35 | お弁当と日々のこと