人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

あさりご飯お弁当^^

12月になった途端の この寒さ!

今朝は雨が降っていて
お部屋の中も 寒くて薄暗~い
12月になったんだな~って 
この寒さで 実感しています

そして 今朝!
なんの明かりも付いていない炊飯器 ( °o°)ハッ
炊飯器の予約スイッチを入れ忘れてました
お米のまんま‥(゚Д゚)ノ

大丈夫!大丈夫!
ルクで炊けばあっという間に炊けるし(*´∀`*)
‥‥だったら ちょっと手を加えて‥
あさりの水煮缶があったので
お醤油とお塩も一緒に入れて
水分調整して‥
あさりご飯を炊きました♪

うん美味しく出来ました(*^^)v
あさりご飯お弁当^^_f0198186_97224.jpg


部屋の暗さのせいか 写真がどれもボケボケ~

おかずは
豚肉と葱のすき焼き風~♪

人参は 昨晩から黒酢とお塩に漬け込んでおきました♪

ハムと枝豆のスクランブルエッグ♪

竹輪にカニカマを入れて 天ぷらに~
衣には青汁を少し入れました♪

山芋を胡麻油で炒めて
大豆を合わせて
黒酢とお醤油半々で味付けしました♪

あさりご飯お弁当^^_f0198186_971123.jpg



‥昨日 非通知でこんな電話がかかってきました
非通知なので 私は名乗らず『はい』とだけ言って出たところ
『‥もしもし‥おばちゃん?』と
若い男の人の声で
しかも 人懐っこそうな‥そして慌てたような‥

私 甥っ子達にも『おばちゃん』とは呼ばれてません
しっかり『〇〇おばちゃん』って 名前入りで呼ばれているので
赤の他人から『おばちゃん』なんて呼ばれたことに
何だか一瞬 すごく腹が立っちゃって‥
『ちがいます!』と いつも以上に大きな声で言ったところ 電話は切れました

そばにいた次女にその会話を話すと
『それ オレオレじゃないの!』
|゚Д゚)))あぁ~ホントだ~ぁ きっとそうに違いない~
‥って思った瞬間 残念で残念で‥
そうと分かってたら 色々手があったのに
説教なんてしたら すぐ切られちゃうだろうし‥
だからと言って こんなことを みすみす見逃したくはないし‥
自分のやってることに対して
一瞬でも 悪いと気付かせるような言葉を 
一言でも言ってやりたかったです

‥まぁ もしかして
本当にご自分のおばさん宛てにかけたかった電話だとしたら ごめんなさい!
かなり冷たい言い方で
『ちがいます!』って言ってしまいました(^^ゞ


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(#^.^#)
by tukusi-rika | 2011-12-01 09:43 | お弁当と日々のこと