おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

茂蔵のおからホットケーキミックスでりんごマフィン^^

ウォーキングを始めて3日目で雨かぁ~(-.-)

”1時間ほど 晴れ間を下さい”って
てるてるぼうずにお願いしてみようかな~

以前 雨女疑惑がかかった次女の為に
ゼミ合宿の晴れを祈って作った てるてるぼうず♪
これが ホント驚いた事に
その時のゼミ合宿以来 次女は1度も
大事な用事で雨に降られた事はありません!
あれほど 予定すれば雨!
思いっきり楽しみにしていたら 大雨!もしくは台風!だったのに

すごいね~

ありがとう~(*^_^*)
てるてるぼうず♪


今日は 息子は学校です
主人とお姉ちゃん達が ぐっすりと夢の中でも
文句ひとつ言わず いつものように起きて
朝ご飯を食べて制服に着替える息子が とってもいじらしく
‥こんなこと できて当たり前なんでしょうが
そこがなぜか 私の母心をくすぐってしまい
おやつ♪おやつ♪ 
今日のおやつは何にしようかな~♪って
息子を送り出してから マフィンを焼きました!(^^)!

f0198186_928965.jpg


りんごたっぷり!

刻んだアーモンドをトッピング~♪

f0198186_9304098.jpg


以前紹介した 茂蔵のおからホットケーキミックスで作りました
(‥豆乳ふがしも すごく美味しいです)

通常のホットケーキミックスのような あの独特の風味と癖がないので
とっても使いやすくて
満足のいく仕上がりになります(*^_^*)

f0198186_9323723.jpg


栄養もあって 簡単! おいしい!
この三拍子が なんとも嬉しい~

f0198186_932561.jpg


りんごは 小さく切って 
電子レンジ用の容器に入れて(私は 電子レンジ専用のタッパーを使ってます)
蜂蜜とザラメ そしてレモン汁とシナモン少々を混ぜたら蓋をしてチン♪します
5分くらいから様子を見ながら‥
シャキシャキの歯触りを残したままの甘~い りんごのコンポート♪
ヨーグルトにのせても 
ホットケーキにのせても おいしいの(*^_^*) 

今日は たっぷり入れました

f0198186_9331522.jpg


ウォーキング用に 大好きな曲をセレクトして
1つのアルバムを作ったんだけどな~♪

実は その1曲目が‥‥B.J.トーマスの 『雨にぬれても』
映画好きの両親の影響で
小さい頃から色んな映画を観て育ったようで
この年代の曲を聴くと 心が喜ぶんですよね~♪
昨日は 『雨にぬれても』を ずっとリピートしながら歩いてました(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-11-19 10:30 | おやつと日々のこと