人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハロウィンクッキー^^

息子の中間テストは 今日まで!
そして お弁当お休みも今日まで!

この間 朝がとっても楽だったので
明日からのお弁当が すっごく不安です(^_^;)





以前 コストコで購入したプレッツェルですが
そもそも容器欲しさに買ったとはいえ
70袋は やっぱり多い!
そして 減らない!
塩気が強いので パクパク食べられないし
ハロウィンが終わっちゃったらね~

そこで 何とか今月中に消費しましょう大作戦!を決行することにしました(*^^)v


しょっぱいプレッツェルが
甘いクッキーとドッキング~♪

ハロウィンクッキー^^_f0198186_1574764.jpg


想像通りの出来に
大満足(^o^)丿

ハロウィンクッキー^^_f0198186_159826.jpg


おばけかぼちゃに~♪

ハロウィンクッキー^^_f0198186_159484.jpg


不気味なコウモリも♪

ハロウィンクッキー^^_f0198186_15101270.jpg


バター 200g
きび砂糖 170g
卵 2個
薄力粉 460g
紅茶(ラムレーズン) 適量

生地をひとまとめにしたら 冷蔵庫で型抜き出来る硬さまで寝かせます
型抜きして プレッツェルをのせて 軽く押さえます

160℃のオーブンで13分焼いて 出来上がり~\(^o^)/

ハロウィンクッキー^^_f0198186_1511487.jpg



ラムレーズン風味の紅茶を クッキー生地に入れました
甘くて 紅茶の風味たっぷりのクッキーと
ちょっとしょっぱいプレッツェルが とってもよく合うの(*^_^*)

ハロウィンクッキー^^_f0198186_1511266.jpg


プレッツェル サックサクですよ~

今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-10-18 15:35 | おやつと日々のこと