おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

米粉ドーナツ(オールドファッションドーナツのアレンジ)^^

今朝テレビで見た 米粉ドーナツがとっても美味しそうだったので
今日のおやつは 米粉ドーナツ♪に決まり~\(^o^)/って
朝から 私の頭の中は
ドーナツ♪ ドーナツ♪ ドーナツ♪‥‥‥♪



でも その前に!

窓から入ってくる心地いい秋風が 
おうちの中を とっても すがすがしくしてくれているのですが
その窓と網戸がね~
気になったら 即実行!

窓拭き~♪

網戸をお風呂に運んで 網戸洗い~♪

このまま カーテンの洗濯に突入したかったのですが
本日 1日目の試験を終えて息子が帰宅~♪

‥で
掃除終了~(*^_^*)


ささっ 早くドーナツ作らなきゃ~

以前作ったオールドファッションドーナツのアレンジで!(^^)!
米粉:薄力粉を1:5にして作りました

f0198186_15482725.jpg

う~ん

そもそも 米粉ドーナツを
オールドファッションドーナツのアレンジで作っちゃいけなかったみたい‥(^_^;)

表面サクサク過ぎて 揚げにくい~

食べた息子曰く
『ちんすこうを 甘くして もっとサックサクにしたみたいな感じだね^^』って
バイトに出掛ける前の次女は
『甘くておいしいよ~^^』




油で揚げるのは断念!
卵黄と豆乳を混ぜたものを上に塗って
160℃のオーブンで 15分焼きました

f0198186_15234828.jpg



ドーナツって 
この形を見てるだけで
テンションが上がっちゃう~(^o^)丿

ドーナツマジック♪
f0198186_1524864.jpg



抜き型の真ん中も
そのまま焼いたら 可愛いよね~

f0198186_15455695.jpg


先程 久し振りに弟から電話がありました

話しの途中で ちょっと遠慮がちに
弟 『メール見たよね‥』
私 『えっ? 届いてないよ! いつ送ったの?』
弟 『2日前かな~』

そういえば 先日も友達から電話で
『大丈夫? 具合でも悪いのかと思ってたよ。何度メールをしても返事がないから‥』って

弟も友達もDoCoMo!
もしかして‥‥
以前 迷惑メールがひどくて 受信拒否等の設定をしてたんだよね
確認すると‥
DoCoMoからのメール 拒否になってるし(-"-)

解除して弟にメール
『確認したいから 返信して下さい』
即 弟から返信があり‥

件名 : 恩人より

本文 : テスト


恩人さんに感謝ですm(__)m

そして 私
DoCoMoの友達なくしたかも(T_T)
いつからこの状態だったのかも 分からないし(T_T)



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-10-13 17:18 | おやつと日々のこと