おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

バターナッツかぼちゃ^^かぼちゃのスープ^^コーヒーゼリーシャーベット^^

ピーナッツの形をした南瓜

その名も 『バターナッツ』(*^_^*)

先日 南房総で買ってきました


売り場の方曰く‥
『とっても甘くて 実が柔らかいから
 煮物よりも ジャムやスープに合うんですよ~』

南瓜のスープは 子ども達の大好物なので
それは作ってみなきゃ~♪

f0198186_14594326.jpg




う~~~ん

収穫時期の問題かしら
あんまり甘くないよ‥‥
繊維も 普通の南瓜よりも気になるし‥‥
それほど 実が特別軟らかいとは思わなかったけど‥‥

ちょっと残念

苦肉の策で
オニオンフレークをかけました
味が ぎゅっとしまって
うん これなら美味しい(*^_^*)

f0198186_1503975.jpg




そして 本日もう1つ失敗を‥‥(^_^;)

息子のおやつにと
コーヒーゼリーを作ったのですが (眠気覚ましに‥)
いつも使っていた寒天が少なくて
他の種類の寒天と混ぜて使ったら 
何だかいつもとは違う 歯ごたえ満点なコーヒーゼリーが出来上がっちゃいました


たっくさん作ったので
失敗で終わる訳にはいかない!
そこで‥
小さな角切りにして
冷凍しました♪

f0198186_1515020.jpg



シャッキシャキの
コーヒーゼリーシャーベットの でっきあっがり~\(^o^)/

f0198186_1531792.jpg



コーヒーと冷たさの
ダブルの効果で
ばっちり目が覚めて きっとお勉強頑張れるでしょう~(*^_^*)

f0198186_1542641.jpg


明日から 頑張れ~\(^o^)/


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-10-12 15:21 | おやつと日々のこと