人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^

今日も とってもいいお天気なので
今まで使っていた夏物の肌掛け布団を洗ってます(*^_^*)

昨日は お休みだった長女が 衣替えをしてました
私も衣替えしなきゃ~


息子は もうすぐ中間テストに校外模試!
秋の行事が終わったので 
これからはしっかりとお勉強モードに切り替えて 頑張らないとね!

末っ子って 可愛くて ゆるゆる~あまあま~になってしまう反面
親も既に経験済みなことが多くて
上の子達の時のように 迷いがない分 
色んなシーンで かなり厳しくなってしまいます

長男・長女  次男・次女 そして末っ子と
生まれた順番も
その子の性格・人格形成に深い関わりがあるのだと
3人の子どもを育てて 日々実感しています

でもね 私はもともと
子ども達3人は それぞれタイプも性格も違って
みんな色んな方向へ育ってくれたらいいな~って思っていたので
子どものことで悩む事があっても
それは 自分とは全然違うタイプに育ってくれたのだと
『よくやった!自分^^』って 思うのです

私 主人 長女 次女 息子
みんなタイプが違う
だから 楽しい~(*^_^*)





今日のお弁当です
おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^_f0198186_92117.jpg



シーズニングソルトをふった鮭を
クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼きました♪

縦半分に切った粗びきフランクフルトが焼き上がったら
とろけるチーズをのせて 
チーズの上に カニカマをのせて巻きました
‥‥ぜんぜん 見えない (^_^;)アララァ~

四角く切った厚揚げとピーマンは
お水と昆布つゆでさっと煮てあります♪

おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^_f0198186_924230.jpg



おにぎり~♪

ブロッコリーに蓮根~♪
そして 塩茹でしたさつま芋~♪

この蓮根は 市販の蓮根チップスです!(^^)!
これは サラダに合うよ~
パスタにも合うはず~(*^_^*)

おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^_f0198186_934046.jpg







土曜日は 主人と川崎に行ってきました
お仕事だった主人に おまけでついて行って
主人の仕事が終わるまで お買い物してました(*^_^*)


雑貨や小物って
自分の好みってあるけど
その時その時で 魅かれるものって違いますよね

‥でね
今の私の心を鷲掴みしたのが このがま口です
おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^_f0198186_95491.jpg

あ~かわいい~(*^_^*)
そして がま口って開け閉めが楽~♪

バッグの中で迷子にならないように ストラップをつけて♪

車のキーや セキュリティー解除のリモコンや
意外と車関係のものが バッグの中でばらつくんです
だから それを一緒に入れて‥
普段つけないけど 腕時計は持っていたいので
それは この小さながま口に入れて‥

この市松柄のタグが
なんともかわいい~♪
カランコロン京都って 名前もかわいい~(*^_^*)
おにぎりお弁当^^ カランコロン京都のがま口^^_f0198186_9608.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-10-03 10:41 | お弁当と日々のこと