人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

結婚20周年の時に貰ったプレゼント^^‥‥おうちの中に蟻が!!!

これね 結婚20周年の時
次女が作ってプレゼントしてくれた フォトフレームです(*^_^*)
見づらいですが 正面から撮れないので‥

ちょうどその直前に撮っていた
私達2人の写真をカラーコピーして中に入れて
可愛いシールを貼ったり
折り紙で 20の文字を作って貼って‥‥
裏には 子ども達3人からのメッセージが書かれてます

今年のプレゼントを紹介する前に‥と思って
結婚20周年の時に貰ったプレゼント^^‥‥おうちの中に蟻が!!!_f0198186_14123556.jpg



本当は 今日は朝から出掛けるつもりで用意していたのですが
ナント!おうちの中に蟻が!!!

リビングに数匹!
『えぇ!どこから?‥‥おかしいね?』

そのうち自分の部屋にいた長女の叫び声が!
『きゃ~!蟻が~!!!』
見に行くと結構な数の蟻が あちこちに!

ホント!突然!
お隣の息子の部屋を見に行くと
そこにも かなりの数の蟻が!

追跡してみると どうも
廊下と敷居の隙間や サッシの隙間からやら‥‥‥

暫く様子を見ながら退治し続けて
ついさっき 薬を隙間にかけました


ちょっとさすがに 笑顔でいられない状態‥‥

なにが起きてるんだろう‥?


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました


もし 同じ経験があるという方がいらっしゃったら
ぜひ 聞かせて欲しいですm(__)m
‥‥食べ物目当てに!って感じではなさそうです
   我家は マンションの1階です
by tukusi-rika | 2011-09-23 14:26 | 喜び悲しみそして日々の事