おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お気に入りの雑誌の整理^^

昨晩 思いっきり私のテンションを下げる出来事が!

ヘッドフォンで ベースの練習をしていた息子
その姿も かなり様になってきて
教則本のステップ3が弾けるようになったと 本人もかなり調子にのって‥‥
次女に聞いてもらおうと 部屋を移動したところ
手を滑らせてベースを落として ベースに傷をつけてしまった

当然 息子のショックは手に取るように分かったんだけど
その様子を見て 黙っていられず
新学期前夜にも関わらず 大きな大きな雷を落としたのでした!

楽器の扱いに関しての未熟さ
自分の楽器を持ったという認識の浅さ
最初はしょうがない!ではなく 一旦楽器を手にした以上 心して扱ってほしかった!

主人が帰ってきて ぐったりした私から事情を聞かされて
息子のベースを手に取り
『あらぁ~~~ 楽器は大事に扱わなきゃ駄目だよ』って
優しい口調のこの一言で 終了~

‥でもね
私 内心 ほっとしたのよね~
この主人のひと言で 私の怒りは
カラカラ音を立てて どこか遠くへ飛んでいった気がしました

そして 今朝
いまだ脱力感が 体から離れない私に主人が
『今 嫌な事って あのベースのことだけでしょう』
私 『‥‥そう』
『だったら 大丈夫! な~んてことないよ~^^』

ちっちゃいな~ 私



自分で自分が嫌な時はね
お部屋の片付けをするに限る!

‥この雑誌ね
情報が豊富で 大好きなんです
5年間分ずっととってあるので こんな量に!
必要なページだけ切り取って クリアファイルに入れるか‥‥さてさて
でもそうすると その後 見なくなるんだよね~
ハサミとカッターを用意して 雑誌の前で考える‥‥

そうだ~!
その逆で 必要のないページを取っちゃえばいいんだ~

星占いのページ‥
読者のページ‥
広告のページ‥‥
ビリ~って破いていくと 私の心の中も きれいに掃除されてる気分♪
f0198186_1625970.jpg



ホッチキスで留めて

こんなに薄~くなりました

f0198186_164687.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-09-01 16:40 | 手作りしたもの