おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

苦くないゴーヤ!(^^)!

ようやく出来ました
ゴーヤが苦くな~い \(^o^)/

今日 会津若松の物産展で
お店の方に教えて頂きました

『このレシピだと 小さいお子さんからご家族皆さんで ゴーヤを美味しく食べる事ができるんですよ~』って



先程 作ってみました
今日はウインナーと合わせて‥
鰹節に麺つゆで 簡単味付け♪

ホントだぁ~!!!
ゴーヤが苦くない~!!!

そのゴーヤの下処理に使ったのが
片栗粉なんです!


f0198186_19461321.jpg



ゴーヤに塩をふって 暫く置きます

出てきた水分を捨てて 洗います

ゴーヤに片栗粉をまぶして さっと湯通しします

そして 今回は胡麻油でウインナーと炒めて 味付けして出来上がり~

片栗粉で ゴーヤの表面をコーティングするだけで
こんなにも 苦味が感じなくなるなんて!

f0198186_19462129.jpg


今日も 遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


‥息子 ベースを買いました (右利き用を‥)
そのお話しは また明日♪
by tukusi-rika | 2011-08-28 20:03 | お料理と日々のこと