おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ブゴクスープでお粥^^編み編みシュシュ^^

韓国料理大好きです(*^_^*)

k-popアイドルにはまっている訳ではないです

中学生の頃 ベイ・シティ・ローラーズに思いっきりはまって
アイドル熱は その当時に完全燃焼しきった!らしく
今では 寂しいくらいに何とも思いません(^_^;)

私好みの韓国料理のお店も
近所で2軒見つけました
ホント美味しいの!



今日のお昼ご飯です
午後から夜まで授業がある次女と
プールから帰ってきた息子が
簡単に食べられて 元気になれるように‥(*^_^*)

f0198186_15455426.jpg


先日 干しダラを買ってきたので
韓国ダシダと干しダラで ブゴクスープを作って
お粥にしました
仕上げに胡麻油~♪
う~ん 香ばしくて お腹大満足~♪

f0198186_15462555.jpg


豚挽肉と筍を炒めて
韓国焼き肉のタレと がらスープをベースに味付けして
のっけましたよ

大きめに切った筍が シャッキシャキでおいしい~(*^_^*)

f0198186_15474949.jpg




お昼に2つ
シュシュを編み上げました

今日は 次女が白い方のシュシュを使ってま~す

f0198186_15495452.jpg



『白いシュシュの先に付いた飾りが サンリオみたい~』って

編みにくかったけど
かわいい~(*^_^*)
f0198186_15514857.jpg



主人の
『プールに行って 毎日1㎞泳いでおいでよ~』という言葉通り
昨日からプールに行き出した息子
細い体を 筋肉マッチョにしたいそうです!(^^)!頑張れ~


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-08-03 16:38 | 手作りしたもの