おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

アクリルたわし^^息子の宝物♪ペプシのおまけ^^

主人が 日曜日も仕事だったので
昨日は 主人を駅まで送った帰りに
ユザワヤで毛糸を買ってきました(*^_^*)

1度使い出したら やめられなくなってしまった
アクリルたわし!

洗濯して おひさまに当てると
抗菌・防臭効果が持続するのも とっても嬉しいですよね~

何といっても 洗い心地が最高\(^o^)/

昨日は一気に 5枚編み上げました

f0198186_1225018.jpg


このかごは 見た瞬間 即お買い上げ決定~
材質が紙なので 軽くて 籐のかごのように刺さる感じもなくて優しいの
持ち手の渋さも 私好み~♪

f0198186_1232325.jpg


編み編みのパートナー♪
私の母のです(*^_^*)
母が亡くなった後 実家から貰ってきました

これだけのかぎ針を使うほど
編み物が好きだったとも思えないんだけどな~
ベストを1枚編んでもらったことしか
覚えてないんだけどな~
しかも 編み機で(^_^;)

何につけても 大人買いが好きだった母
でもでも おかげで今 すっごく助かってます!(^^)!
ありがとう~

f0198186_123523.jpg





実は息子
床屋デビューしました

以前に1度 私達がお世話になっている美容院でカットしてもらったのですが
どうも気に入らなかったらしく‥
それ以来 絶対に嫌だって!

今までずっと 私がカットしてきたんだけど
さすがにね~高校1年生ともなると
上は長く 前髪は短くしないで‥襟足も短いのは嫌だとか‥‥
カットし終わったら 私汗びっしょり!

丁度ね 昨日仕事に行く前に 床屋に行くという主人にお願いして
一緒に連れて行ってもらったの

もちろん すぐに首を縦に振る訳がなく‥‥
『帰りに パパにペプシを買ってもらったら~^^』って 
ついつい懐かしい話に花が咲き‥‥


小さい頃から泣き虫だった息子
幼稚園も『いや~~~ぁ!!!!!』って 毎朝大泣き
入園写真なんて 教頭先生のお隣で手を繋いでもらいながら
しっかり泣き顔

土曜日は主人が送り迎えをしてくれていたので
『帰りに ペプシを買ってあげるからね~^^』が合言葉のようになってました
朝は大泣き
でも帰りは ペプシが1本入ったコンビニの袋をぶら下げて
それはそれはニッコニコの帰宅でした


ペプシが飲みたかった訳じゃなくて‥‥
欲しかったのはこれ!
f0198186_124331.jpg


スターウォーズのおまけ♪

f0198186_125886.jpg


ペプシマンや 猿の惑星もあるね~

f0198186_12640100.jpg


フリマで激安で買ったり
集めたね~

きっとこの写真を見たら
我家みんな 懐かしさが込み上げるんだろうな~って
並べてみちゃいました(*^_^*)

f0198186_1271060.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪


‥そうそう
床屋の感想は
『もう最高~!すっごく気持ちよかった~\(^o^)/』ですって
かっこよくカットしてもらって 大満足でした

‥で 
しっかりコンビニの袋片手の ご帰宅!
息子はチョコレートを買ってもらって 
私達には シュークリーム♪

何だか
みんないくつになっても かわらな~い(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-08-01 12:52 | 手作りしたもの