人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

寒天とだんごの粉で和風デザート 第3弾!(^^)!

自分なりに納得のいくものができるまで
どうしても頑張っちゃいたい私(*^_^*)

だから 同じおやつが続くこともしばしば‥‥

見た目とはかなりのギャップがあるらしく
驚かれますが‥‥
松岡修造さんばりの(笑) 体育会系のノリが
度々顔を出すのです!(^^)!
おやつ作りで ちょっぴり大袈裟ですが‥

そして そんな私の見た目って‥‥

黒い器は 写るんですね!
こちら側で写真を撮ってる私が!
器の中の主役より 自分の姿が気になって
写真選びが大変でした(^_^;)


寒天とだんごの粉で和風デザート 第3弾!(^^)!_f0198186_12565391.jpg



昨日のレシピの 寒天の量だけを変えて作りました
こさじ2杯の寒天を
小さじ3杯にしてみました

寒天とだんごの粉で和風デザート 第3弾!(^^)!_f0198186_12573123.jpg



今日は 餡子も添えて
大好きオンパレードで盛りつけてます(*^_^*)

黒豆きな粉の黒い粒々が
蒟蒻のようにも見える~

きび砂糖を使っているので
ほんのり色付いて 和菓子よね~って感じ♪ 

寒天とだんごの粉で和風デザート 第3弾!(^^)!_f0198186_1258759.jpg



おうちで食べるおやつだから
餡子たっぷり!
きな粉たっぷり!
黒蜜もたっぷり!

あ~幸せ~(*^_^*)

寒天とだんごの粉で和風デザート 第3弾!(^^)!_f0198186_1259261.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-07-27 13:40 | おやつと日々のこと