おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

和風デザート第2弾 寒天とだんごの粉で(*^_^*)

息子が 夏季補講から帰ってくると
まず お昼ごは~ん♪
そしてその後 お楽しみのDVDた~いむ♪

これがね~
私の動きを止めてしまうのよね~(^_^;)
2歳で タイタニックを字幕で観ていた映画好きの息子
明日は何を観るのかな‥と ひそかに楽しみにしてしまう これまた映画大好きの私(^_^;)
ちなみに 今日観た映画は『キューブ2』



昨日作った 寒天と片栗粉の和風デザートの食感が
私的に少し納得いかなかったので
今日は 片栗粉の代わりにだんごの粉を使って
再度 和風デザートを作りました(*^_^*)

f0198186_1810467.jpg




寒天  小さじ2
きび砂糖  大さじ2
塩  少々
だんごの粉  大さじ4
水  400cc

混ぜながら火にかけて
今日は バッドに流し 冷やしました

固まったら三角に切って‥‥

黒豆きな粉と
黒蜜をたっぷりかけたら 出来上がり~\(^o^)/

f0198186_18115129.jpg



軟らかい ういろう~
お団子と葛餅の間って感じかな~

息子大喜び(*^_^*)
昨日のよりも 今日の方が美味しいって

f0198186_1813110.jpg



寒天を増やしたら もう少し食感がでるのかな~
また明日作ってみま~す


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-07-26 18:37 | おやつと日々のこと