おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ミニ海老バーガー^^ブルーベリーのパウンドケーキ^^

昨日は主人がお休みだったので
朝からパソコンに向かいながら
航空券とレンタカーの予約をしました(*^_^*)

さすがにお盆の時期は どの便もいっぱい!
今回は 私と主人と次女と息子が先に鹿児島に向かって
翌々日に長女も合流~
そして 長女と次女が先に千葉に帰るという予定♪

なんとか家族みんなの航空券をとって‥‥
それにしても 家族みんなで動くと 半端なく高い!
鹿児島にいる間のレンタカー代を含めると
近場の海外だったら行けるね!きっと!



ミニミニハンバーガー(*^_^*)
これ 昨日の朝ご飯です

f0198186_12441754.jpg



先日作った ピーナッツパウダーを入れたフォカッチャを使いました

玉ねぎと海老を オリーブオイルで炒めて
スパイスたっぷりで味付けしました

卵もハムもはさんで♪
パンが小さいから こぼれそうなくらいの海老が入っていても大丈夫!
意外と食べ易いんですよ(*^_^*)

f0198186_12461895.jpg





今朝 焼きました~\(^o^)/

冷凍ブルーベリーでジャムを作って
パウンドケーキ生地に混ぜたら
胡桃をのせて焼きま~す

f0198186_124746100.jpg



胡桃が 香ばしい~♪

f0198186_12484394.jpg


ブルーベリージャムでお砂糖を使う分
パウンド生地のお砂糖は減らしました

甘さも丁度よくって
先程帰ってきた次女が 沢山食べてました(*^_^*)

f0198186_12491284.jpg




‥‥最近のニュース 
気になる話題は色々あるけど
我が子と同じくらいの年齢の子のニュースには
いいニュースも 悪いニュースも
手を止めて見入ってしまいます
喜ばしい話題には 嬉し涙が溢れたり‥
それとは反対で 胸が締め付けられるような気持ちを味わうことも‥‥
どの子に対しても 親の気持ちが優勢して
育てていくという立場から 色々考えてしまいます

あるニュースで アナウンサーが
『私は この大学生を絶対に許しません!』と冷たい言葉で締めくくったその言葉と表情が
私の目と耳から離れません


今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-07-23 13:54 | おやつと日々のこと