人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

芽ひじきご飯^^フォカッチャにピーナッツパウダー^^

昨晩から と~っても涼しいです
昼過ぎに出掛けた次女が 
『今日 さむいね^^何着て行こうかな~?』って言うくらい‥

今年は 気温差が激しい事が多いですね



今日はね 芽ひじきたっぷりのご飯を炊きました

芽ひじきと貝柱と油揚げ♪
香ばしいお醤油の香りが 食欲をそそります
芽ひじきご飯^^フォカッチャにピーナッツパウダー^^_f0198186_18125934.jpg

最近 炊飯ジャーを ほとんど使わなくなりました
お鍋で炊くご飯は
簡単 早い そして美味しい(*^_^*)
先日 ご飯を食べながらの長女の一言
『あ~ 日本人でよかった~^^』
(*^_^*)わかる わかる!




久しぶりにHBでパンを焼きました
朝からテレビで高校野球を見ながら‥(*^_^*)
芽ひじきご飯^^フォカッチャにピーナッツパウダー^^_f0198186_18142537.jpg


おいしいオリーブを買ってきたので
フォカッチャにして オリーブをたっぷり使おうと思ったのですが
久しぶりに焼いたパンが オリーブたっぷりだと
子ども達ががっかりするかも‥と

オリーブオイルを使ったフォカッチャの生地に
ピーナッツパウダーを混ぜました♪

芽ひじきご飯^^フォカッチャにピーナッツパウダー^^_f0198186_18154041.jpg



バターは一切使ってないのですが
ピーナッツパウダーの香ばしい味が
お口の中を大満足させてくれます

たっくさん焼いたので
明日の朝ご飯にも食べようと思いま~す\(^o^)/
芽ひじきご飯^^フォカッチャにピーナッツパウダー^^_f0198186_18164390.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-07-21 18:48 | おやつと日々のこと