人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

乾燥マッシュポテトで 揚げないアメリカンドッグ^^編み編みシュシュ^^

書くことで 自分とより向き合える♪

ブログのおかげで
日々成長させてもらってます

そして 変わらずいつも遊びに来て下さる方々に
心から感謝の気持ちを伝えたいです
本当に本当にありがとうございます(*^_^*)



高校1年生の息子は
今日が終業式

大学3年生の次女は もっか試験の真っ最中~

そして 保育士の長女は
お盆休みも取れるかどうかわからないらしくて‥‥
今年は 主人のお父さんの初盆で
家族みんなで鹿児島に帰省するのですが
もしかしたら 1人お留守番かもっていう不安が‥


『お盆は じいちゃんが帰ってくるんだよね^^』
子ども達はみんな じいちゃんに会えるのを楽しみにしてるんですよ(*^_^*)
社労士の国家試験を控えている次女は
じいちゃんから 合格のパワーを貰うのだそうです




今朝 乾燥マッシュポテトと目があったの!
『ぜひ私を使って下さい』って言ってるように見えて‥‥
お魚ソーセージを包んで
アメリカンドッグ風のおやつを作ってみました(*^_^*)
乾燥マッシュポテトで 揚げないアメリカンドッグ^^編み編みシュシュ^^_f0198186_1214024.jpg


お弁当に便利かな~と思って買ったのですが
中々使う機会がなくて 残っていた乾燥マッシュポテト♪

豆乳で溶いて
バジルとトマトのフレークとフライドオニオンフレークを混ぜて
トマト岩塩で味付け~♪

マッシュポテトの生地を クッキングペーパーに薄く敷いて
お魚ソーセージをのせて巻いて~♪

クッキングペーパーを巻いたまま
フライパンで焼きました
形が崩れないからね~

油を使ってないので とってもヘルシー~♪
乾燥マッシュポテトで 揚げないアメリカンドッグ^^編み編みシュシュ^^_f0198186_11594330.jpg



おかずにも なるしね(*^_^*)
乾燥マッシュポテトで 揚げないアメリカンドッグ^^編み編みシュシュ^^_f0198186_1201327.jpg





夏は 髪を結ぶので
シュシュは 必需品♪
昨日編んだ2つです(*^_^*)

イメージしながら編むのは
とっても楽しい~
乾燥マッシュポテトで 揚げないアメリカンドッグ^^編み編みシュシュ^^_f0198186_1223938.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-07-20 12:35 | おやつと日々のこと