人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

3連休のお出掛け^^相田みつを美術館

3連休 ブログをお休みしました
その間も 遊びに来てくださった方 ごめんなさい
そして 本当に本当にありがとうございました


節電の今
いつものように オーブンでおやつを作ることに躊躇したり‥
HBを使わず パンは市販の物を購入したり‥
家族が帰ってくるまではエアコンを使わず 汗びっしょりで家事をこなすあまり ぐったりしたり‥

色々気持ちに迷いが生じると
ブログに向かえなくなってしまいます
‥それにもまして
以前『お弁当ランキング』を外して アクセス数がガクッと減ってしまった時も
本当にそれでよかったのかと思う自分が嫌だったように
お休みしちゃうと どんどんアクセス数が減るのでは‥ってつい考えてしまう自分がいて
そんな自分が ホント嫌で‥‥


‥だから
3連休を 思いっきり楽しみたい気持ち満々の主人が行きたい所に行って
主人の思うように過ごしてみようかな~って(*^_^*)


まず 16日は映画を観に行きました
主人が待ちに待ったハリーポッターの最終章♪
大満足で観終わって
大好きな韓国料理を食べて
アウトレットでお買いもの

そして17日は 
『東京国際フォーラムに行かない?相田みつを美術館があるんだ^^』っていう主人の言葉に
『行く行く~行きた~い\(^o^)/』



東京国際フォーラムのガラス棟
3連休のお出掛け^^相田みつを美術館_f0198186_1113422.jpg


下から見上げると 凄かった~
ここは夜景スポットなんだって(*^_^*)
3連休のお出掛け^^相田みつを美術館_f0198186_11141441.jpg

外の広場で開催されていた
大江戸骨董祭りを ぶらぶら見て周り‥
その後 相田みつを美術館へ♪

その作品に しばし心を奪われてじっと見つめていたり
つい微笑んでしまう言葉が とっても楽しかったり
相田みつをさん自らお話しされているその姿 その声から
凄く沢山の勇気 元気 生きる力を貰ってきました 

3連休のお出掛け^^相田みつを美術館_f0198186_11153921.jpg
3連休のお出掛け^^相田みつを美術館_f0198186_11162891.jpg


常に格差をつけたがるのは 人間
トマトにしてみれば 
いい迷惑だと思ってる‥っていう意味の書もありました

このチラシはトマトの形に切り抜いて
トイレに貼りました(*^_^*)

そして クーポン持参で頂いた団扇は 
この夏大活躍ですね~
3連休のお出掛け^^相田みつを美術館_f0198186_11164586.jpg



昨日は 主人とゴルフの練習に行ってきました
無理をすると膝が悲鳴を上げるので
私は 思うように練習は出来なかったのですが
スポーツは 心が晴れるね~♪


相田みつをさんは 
書いても書いても満足のいく書が 書けなかったそうです
そして 何のために誰の為に書いていたかというと
それは 自分が自分になるため!

この言葉は 今の私にとっての
素敵な治療薬でした(*^_^*)感謝します


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました
by tukusi-rika | 2011-07-19 12:19 | お出掛け