おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

小さな小さな南瓜^^

たった今 晩ご飯終了~\(^o^)/

汗かいて‥汗ひいて‥汗かいて‥汗ひいて‥
この繰り返しで 今日はもうこんな時間

本日ようやく家族みんなの毛布を洗い上げました
毛布って洗い時間もかかるから
出掛ける日は洗えないし
風の強い日は避けたいしね


たまには雨でも降ってくれたら
朝からのんびりできるのに‥って 思っちゃったりもします(^_^;)アハハ~


次女と息子が時間差で出たり入ったりする 夏休みの到来です!
昨年は 長女も揃って3人で出たり入ったりだったのですが
就職したからね~


暑さもあって がっつりおやつを作っちゃうと
ご飯にひびくので
ご飯のような おやつのような‥そんな感じの今日のおやつ♪

南瓜で~す

このサイズが可愛い~(*^_^*)
 
f0198186_156869.jpg


丸ごとチン♪して 
中をくり抜いて 種を取ったものに
チーズとハム オリーブオイルとバター少々を混ぜて
トマト岩塩で味付け~

f0198186_1573373.jpg


南瓜の器に もう一度戻したら
出来上がり~\(^o^)/

f0198186_158199.jpg



南瓜って絵になるね~♪

f0198186_1584723.jpg



私 1切れ
次女 1切れ
息子 4切れ
あっという間に 南瓜1個完食!

そしてね
次女も息子も同じことを言っていたのが 笑えました
次女 『皮って 食べていいの?』
息子 『皮をかじっちゃったんだけど 大丈夫かな?』

『南瓜の煮物は 皮ごとでしょう~!』(*^_^*)

f0198186_1594194.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-07-15 18:51 | おやつと日々のこと