おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

塩クッキー試作中です(*^_^*)

昨日‥
いっぱい汗をかいて
疲れたな~なにか食べて休憩しようかな~‥‥って思った時
いつもならね 甘いもの(チョコレート)なんだけど
昨日は食べたいものが見つからなかったのよね~

チョコレートでもないし‥
お煎餅でもないし‥
クッキーでもないし‥
‥なんだろ~う(?_?)

お昼に食べた素麺の塩気が
とっても美味しかったってことは
塩のおやつ‥?


黒胡麻たっぷりの塩クッキー♪
作ってみました(*^_^*)

いつも作る型抜きクッキーのレシピをアレンジしました
f0198186_1502458.jpg


きび砂糖を半分にして
ピーナッツパウダーを少し多めに入れました

黒胡麻はたっぷりと!

塩は 長い筒状にしたクッキー生地の表面に
転がしながら塗しました
生地に入れちゃうより クッキーの表面でお塩を感じる方が
美味しいんじゃないかな~って

帰ってきた息子が一口食べて
『‥塩?‥しょっぱいけど甘~い!^^』って
次女も先程帰ってきて食べて‥
『うん!おいしい~^^』って

夏場に体が喜ぶおやつ♪
これから色々考えていこうと思います(*^_^*)


今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-07-12 15:18 | おやつと日々のこと