おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

お鍋で鶏ご飯^^人参パン^^キャンドルナイト^^

今日は とってもとっても久し振りに
美容院に行ってきました
カラーとカット(*^_^*)
『今日でちょうど120日ぶりですね^^』って言って
一緒に笑ってくれるお気に入りの美容師さんがいるって
私にとったら 何よりもの贅沢かな~♪


たっくさんの訳あり人参を 妹宅から 貰ってきました
先が2本 3本に分かれている規格外の人参!
畑で処分される寸前の物を 頂いてきたそうです


人参と鶏モモ肉で 鶏ご飯を作りました(*^_^*)
お弁当がない時は ガスを使ってお鍋でご飯を炊いています
震災後 節電目的で始めたのですが
これが 簡単で美味しい!

f0198186_2012941.jpg



すりおろし人参1本分入れた 
人参パンも焼きました
おやつ用なので 上にザラメをのせて
あま~いパンに仕上げました
人参の色がきれい~♪

f0198186_2014215.jpg



キャンドルの炎を見ていると
心があったか~くなります

f0198186_20193739.jpg



先程 息子と一緒に テレビ『教科書にのせたい』を観ました
尾木先生の インド人学校のレポートでは
色んな事を考えさせられました

つい先日息子が 
『僕 社会と理科の先生と クラス担任の先生が大好きなんだ~ だからテストも頑張りたいんだ~』って
先生が大好きだから 勉強を頑張りたいって思ってる子がいるってこと
先生方は ご存知なのかな‥?
子ども達は 教えて下さる先生のハートを通して 知識を学んでいくんだよね

f0198186_20204874.jpg




今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-07-05 22:11 | お料理と日々のこと