おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

サイダーとりんご酢寒天^^お庭のとんぼ^^

暑くて 体がおもだる~い

昨日 主人のお母さんに夏の涼しげなお菓子を送ってあげたくて
主人とデパートに行ってきました

最近 お洋服や雑貨のフロアーよりも どこよりも
地下の食料品のフロアーが楽しい~(*^_^*)♪

直接送ってもらうことにしたので
写真は撮れなかったのですが
1つは 金魚鉢に見立てた丸いゼリーの中に
真っ赤な金魚のゼリーが2匹♪
それが1個ずつ これまた金魚鉢に見立てたレースのカゴの中に入ってるの(*^_^*)

そしてもう1つは トマトの葛餅
まあるい葛餅の中に 真っ赤なトマトを餡で作って
緑のヘタもちょこんと添えられている
これも ホント可愛いお菓子(*^_^*)

ホームのみなさんと一緒に お喋りしながら
楽しいお茶の時間を過ごして欲しいな~って♪



そして 本日の我家のおやつは
元気はつらつ 暑さを吹き飛ばして頑張ろう~\(^o^)/って
りんご酢を寒天に使ってみました

上はさっぱりと りんご酢の寒天♪
こちらはお砂糖は使ってません
f0198186_1222544.jpg



そして その下は
サイダーの寒天です
きび砂糖を使っているので 色がりんご酢とそっくり!
サイダーの泡が 白い層になってます

f0198186_12241695.jpg



試食をするまで ドキドキ~
美味しいかな~?
きれいにできるかな~?

(*^_^*)うん おいしい~!!!
お砂糖を加えたサイダーが さっぱりりんご酢を
と~っても優しく包んでくれてます

とってもすっきりした後味の寒天で
汗をかいて帰ってきた子ども達には ピッタリのおやつ♪


f0198186_1227342.jpg




洗濯物が あっという間に乾く~
出たり入ったりしていた私の目に飛び込んできたのが
とんぼ~~~\(^o^)/


f0198186_12281543.jpg



韮の花にとまった~!

デジカメ片手に そ~ぉっと近づく

風が強過ぎて 韮の花が右へ左へ前へ後ろへ‥‥
そ~ぉっと 韮の茎に手を伸ばして‥茎を掴む!
韮 動かないで!
そして とんぼ 飛んでかないで!

f0198186_12321287.jpg


暫くして
また 別の場所に!

近づいてぇ~
撮る!


f0198186_12314295.jpg



それにしても フレンドリーなとんぼ♪
風の音で 私の気配を感じないのか
思う存分撮らせてもらいました

ありがとう~(*^_^*)
f0198186_12331567.jpg



今日も遊びに来て下さって
本当にありがとうございました♪
by tukusi-rika | 2011-07-04 13:30 | おやつと日々のこと