おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

残り野菜でピラフ^^栄養満点!スーパースプラウト

昨日までの暑さは どこへ‥‥
今日は ひやっとする風が 窓から入ってきます
涼しいというより 肌寒いです

今日のお昼ご飯は 
お弁当作りで残った野菜他を使って
炊飯器でピラフを作りました(*^_^*)

トマト岩塩大活躍~\(^o^)/

オリーブオイルで炒めた
玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・ウインナー・コーン・グリンピースに
トマト岩塩とコンソメとケチャップで味付け~♪
研いたお米を 少なめの水加減で
炒めた具を全て入れて炊くだけ!(^^)!

f0198186_16224429.jpg



ブロッコリー スーパースプラウトって
栄養たっぷりなんですよね

今日は 薄く切った竹輪と合わせて
玉ねぎドレッシングとマヨネーズを混ぜたものを かけました
おいしかった~(*^_^*)

f0198186_16232040.jpg




ケチャップでは出せない トマトの風味を
トマト岩塩のおかげで 楽しむことができました
ピラフに合うね~♪

f0198186_16232913.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-06-25 16:43 | お料理と日々のこと