人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

豚肩ロースのこってり丼お弁当^^さつま芋チップス^^

昨日はお肉が安かったので
まとめて買って 冷凍~(*^_^*)

豚肩ロースのかたまり肉で
こってり角煮を
昨日の晩ご飯の後に作っておきました

豚肩ロースのこってり丼お弁当^^さつま芋チップス^^_f0198186_9565987.jpg



表面をこんがり焼いたら 
圧力鍋におまかせ~♪
たっぷりのお水と生姜と長葱を一緒に入れて 20分程加熱
火を切って そのまま冷まします
切り分けて 中華鍋で味付けしたら出来上がり~\(^o^)/

今朝は すっごく楽ちん♪でした
‥‥そうそう 昨晩の頑張りがあったから‥
本当はね 
油でギトギトになった圧力鍋を 夜に洗うのは 正直嫌だな~って(^_^;)
またまたここで一声! 『頑張れ 私!』

豚肩ロースのこってり丼お弁当^^さつま芋チップス^^_f0198186_959446.jpg



南瓜も蓮根もしめじも
下処理して冷凍しておいたものです
オリーブオイルで炒めて シーズニングソルトで味付けしました♪

ミニトマトのお隣は 大根葉です
これも 新鮮なうちに下茹でして細かく切って冷凍しておいたものです
昆布つゆで味付けして 削り節をふって出来上がり~♪

野菜がたくさんあると
お弁当作りが とっても楽しくなります
野菜がたくさんあると
お弁当が 元気になります(*^_^*)

そして 本日のお楽しみおかずは
さつま芋チップスです

少なめの油に さつま芋をスライサーでスライスしながら 直接入れます
だから これもあっという間!
味付けなしで さつま芋の味を楽しみま~す!(^^)!

豚肩ロースのこってり丼お弁当^^さつま芋チップス^^_f0198186_9594931.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)
by tukusi-rika | 2011-06-08 10:38 | お弁当と日々のこと