おうち大好き

ouchilove.exblog.jp

ハートのコーヒー寒天^^お花の紫芋羊羹寒天^^

可愛い~(*^_^*)

朝から1人で にっこにこ♪

本日のおやつは寒天です

息子の中間テストは 明日までなので
今日もしっかり目を覚ましてお勉強頑張れ~っていうことで
まず1品目は
コーヒー寒天です

しかも ハート型~♡

f0198186_1149583.jpg



ツルン♪と型から出すと 
ふっくらハートが ポヨ~ン♪

f0198186_11505076.jpg



先日IKEAで買ったこの型を使いました

と~っても使いやすいの!(^^)!
しっかりとした ある程度の硬さのある型だから
扱いやすいし
抜くのもとっても簡単なの(*^^)v

しかも激安!でした

f0198186_11511038.jpg



2品目は 
紫芋羊羹を中に入れた寒天です(*^_^*)

f0198186_11551217.jpg



鹿児島のお母さんが送ってくれた紫芋羊羹を 型で抜いて
寒天の中に入れました

寒天の色は きび砂糖の色です

f0198186_11552633.jpg



紫芋羊羹を そのまま食べる時とは 
また全然違った食感

先程次女が食べて
『わ~葛餅みたい~^^』って
子ども達みんな葛餅が大好きなので
きっとみんな喜ぶはず(*^^)v

f0198186_11553919.jpg



ずらっと並べてみたり‥‥

寒天って ただお水に溶かして火にかけて
固めるだけなので
実際作ってる時間より
写真を撮ってる時間の方がかかってるね(^_^;)きっと

f0198186_1156914.jpg



型を抜いて残った羊羹は 細かくして
バットに入れた寒天の中に入れて固めました

こんな感じも好き~(*^_^*)

f0198186_1157223.jpg



お花の型は これです

抜き型も 丸くてシンプルなものを選びました

f0198186_11572366.jpg



今日も遊びに来てくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)



先程 幕張まで主人を送った帰り
長い長い車の列が
コストコまで繋がってました
東京方面からも千葉方面からも!

リニューアルオープンしたから?
by tukusi-rika | 2011-05-26 12:30 | おやつと日々のこと